Ik wil meer Taal schrijven en spreken in dit eilandje.

Onze #Taal !#tense #tijd #NT2 #A1 #Taal

RainbowReelTokyo2016 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭に来てね!

RainbowReelTokyo2016 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭に来てね!

f:id:yataroiwasaki88:20160710113623j:plain

お題「ちょっとした贅沢」

だいじな話は先にしとく性格よ。

 

今年で25周年を迎えたRainbowReelTokyo2016 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭が開幕したのでぜひ見に来てね!毎年こんな風にフラッグがたなびきます。

いっそスパイラルパス(15000円)でどうぞ…!

rainbowreeltokyo.com

TGIF! RainbowReelTokyo2016 (東京国際レズビアン&ゲイ映画祭)の前夜パーティLe Grand Balへ行ってみた。

お題「ひとりの時間の過ごし方」

今回は25周年を迎えたRainbowReelTokyoのパーティにお客さんとして過ごしました。私は今年でボランティア参加3回目。飛び込みで、パーティのボランティア(オールでクローク係)をしたことから映画祭の会場スタッフを続けてるので、人混み人慣れの意味で。

https://www.instagram.com/p/BHo7zw3Dufq/

#RainbowReelTokyo #LGBTQ #govote #Tokyo #filmfestival #spiral 16,17 #レインボーリール東京 #東京国際レズビアン&ゲイ映画祭 よろしくお願いします💞 表参道spiralでひっそりstaffします…!

集合写真なんか撮らないんだけど、ラブリーさんが来るまで会場で一緒にいる人と話したり・踊ったり、人々を観察したりと満喫いたしました。

コミュニティーセンターaktaよりジャンジさん、クマ夫人・長谷川博史さんのポエトリーリーディングと”Amazing Grace”の独唱も、印象深いものでした。

RainbowReelTokyo2016でオススメの5作品

当日券(1700円/1枚1作品)でお友達と来るなら7月18日が一番いいかな〜、という結果に!ぜひとも居抜きで有終の美を堪能が良いかなと。

一人で浸るには「西北西」かな〜。

QUEER×ASIA~APQFFA傑作選~

QUEER×ASIA~APQFFA傑作選~の「虎の威を借る狐」「ソウォル路の夜」はこんなシチュエーションが身近な基地の町育ちの者としては興味深い。

rainbowreeltokyo.com 

 

妄想と性の健康の現実を感じる2本としてギャップを味わいたい2本ですね!!

 バーガンディ公爵

rainbowreeltokyo.com

 パリ 05:59

rainbowreeltokyo.com

 

同性婚、国内の同性パートナーシップ証明書発行の議論を考える上では、 7月16日がいいかな?という感じ!第21回で心を和らげたこともあったので、そんな人が増えていくよう、この映画祭は続いていくといいな〜と思います。

 ゲイビー・ベイビー

rainbowreeltokyo.com

 

上映後、美人女優がトークに!俳優・監督の声が聞けるのも映画祭のいいところ。

映画祭会場ではフライヤーも置かれるので「自分の地域にNPO法人やLGBTQコミュニティあるかな?知りたいな」という場合にはチェックしてみるとあるかもね。

西北西

rainbowreeltokyo.com

こんな風にピースフル?な話があることが有難いですね。大変お世話になっています。 

記事にした私ってほんと良い子だと思うでしょ!思い切り便乗だけどね。

ではでは本日はこの辺りで…。