Ik wil meer Taal schrijven en spreken in dit eilandje.

Onze #Taal !#tense #tijd #NT2 #A1 #Taal

CrowdWorksさんのもくもく会:クラウドワークスがカフェ代わりに⁉︎へ行ってきた

CrowdWorksさんのもくもく会クラウドワークスがカフェ代わりに⁉︎へ行ってきた

自由な雰囲気なので参加。今日は仕事してた人多い中「これどうでも良いことかなぁ」と思うことをとりあえず多く聞いて助かっている。

今日の作業はPHPを学習するためのローカル開発環境の構築。

の前にストレージが足りない…!「その他」ってなにとかそんな感じ

gori.me

もぞもぞVirtualboxVagrantをインストールして初めてターミナルを開き、のろのろターミナルコマンドを検索し、初心者一人っぽい感じでちびちび作業をしたけど、一人でやるより進んでる上に、この先わかるようになるらしい?込み入った話の内容のLT。なんてお得。色々教えてくださりありがとうございます…m(_)m

各参加者さんの進捗報告も聞きつつ。

引き続き、エラーが出ているのを解決させよう…。

 

crowdworks.connpass.com

 

今週のお題「秋の味覚」

というわけで、有志で飲み・ご飯w 就活におけるポートフォリオキャリアプラン観の述べかた、就労後の過ごし方、変なクライアントネタ、京都ネタ等、話に花が咲き。細かいことはともかくジブリ映画系の内装で色々なものを食し、つい苫小牧を思い出して「ホッケの丸焼き」をオーダー!うまい。

tabelog.com

 

次回のCrowdWorksさんのイベントは↓なんだけど、「ゆとりミートアップ」とかぶってる。おそらくは「ゆとり」に行くけど、きになる。

crowdworks.connpass.com