若干Bi-Fのハートコア

「じゃっかん」言い過ぎて親しい人にも若干移しちゃった。

横須賀市 性的マイノリティ意見交換会が2017年も開かれる

【シェア大歓迎】
横須賀では「性的マイノリティ意見交換会」が行われるので、具体的な生活場面での困りごと、アイデアお持ちの方は誰でもぜひ来てください。
平成29年6月22日(木曜日)18時30分~20時30分(参加費無料、場所のアナウンスは申し込まれた後に連絡が行きます)

横須賀市では病院での同性パートナーの手術同意、面会許可を通すための通達がされています。いま現職の吉田雄人市長も性的マイノリティへの理解を促すことを働きかけると市議会で答弁してくれていて、NPO法人SHIPによる委託事業の交流会、NPO法人Re:bitへの委託による教員向けの講演会が開かれています。市の男女共同参画課からは多様な性の人々対象の公営住宅への意見公募(結果、2件の意見投稿)が行われていたので、2016年度の施策の紹介が充実していることでしょう。

#TRP2017 でも、お会いした方にこの会を紹介して、10人くらいの方々にその場で横須賀市役所の男女共同参画課のサイトをググって見てもらうことができました。首都圏、東京都、そのほかの方も。SOGIEに対して現実的に応えていこうとする横須賀が、もっと幅広い人々に働きやすく暮らしやすくなるように、解決したい困りごとやアイデアを、横須賀市男女共同参画課へお寄せください。
LGBT 

https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/2420/ikenkoukankai29.html