若干Bi-Fのハートコア

「じゃっかん」言い過ぎて親しい人にも若干移しちゃった。

20180128 TOEIC 227回 思い出しメモ

本番 20180128 TOEIC 227回

 

病み上がり。出勤停止のお陰で休息と勉強。雪は日曜に初めて見た。

マイルール:迷う問題は諦めて全部Bをマーク

part1 易 6問目落とした感
part2 言われた事はフンワリ分かるけど選べない イギリス聞き取り難
part3 引き続き聞き取り難 2よりは取っ掛かりがある
part4 
・研修?工場のライン従業員?への仕事の説明 job discriptionたぶん製造系
・女性in留守電:出張でいない間に借りてる部屋?が立ち退き期限?なので部屋を抑えてくれ的な変なお願い
・大きな木がある為に作業が遅れている鉄道の建設工事?女性が建設業者側の責任者で解決案を出すの?発注者の男性は気が変わった?
インターンの説明を女性がしているが有償にするように上に交渉中?プロジェクト完遂で?
・表が付いた会話 美術館のフロアガイド


part3.4先読みの効果は感じられない やるにしてもそのパートに集中する。


part5 時制 副詞にすべきか形容詞なのか 基本的な文法書を半年2周写経したし、ほとんど勉強は読解に割いたのに、解くと全然持ち駒が無いのはなぜ…


part6 難 だけどなるべく時間を使わないようにした
part7 難 時間を大目に取った

(思い出し
・仕事に(を)間に合わせるための車を同僚同士で手配するためのチャット(非常に迷、ライン型チャットには食品パッケージ印刷会社のスタッフ2人が登場する。明日が期限の印刷のために、もう1人のスタッフから車を借りて1人が向かうD、なのか、もう1人のスタッフ(彼)に1人のスタッフがインクを届けるAなのか。もう1人のスタッフの性別が名前からは男かどうか不明だったので、女性が車を向かわせるだけ、Dを選択)
・こだわってそうな紅茶屋さんの説明文 スリランカとどこか(インドネシア?)の茶葉をクイーンズランドブレンドして缶詰め、茶葉の香りは良くて、化学調味料は一切はいってない、ネットで購入できますよ
・列車の乗車券を購入後の案内(車両は発車の一時間前に到着する?、席を確保し?帰りの券も買わなければならない?)
・社内報
・社内報というか告示、40人の職場リーダーに賞を与える?推薦は匿名で提出しなさい?
・3人のチャット:結果ワークショップを開くための意見を聞いて聞き取りした。それを3人のうちの1人が会議に揚げる?
・地区の水道工事の為の断水の知らせメールと予定表(通りは4つ。区画4つ、それぞれ水道が止まる日が違う。)
・テナントビル、入居者がインターネット接続を自分で手配する手順の貼り紙
・建設業者の人が作業の遅れを顧客に謝罪しているメール
・ナントカ大学が作った"Equitystudio"?station?みたいな名前のコワークスペースの説明(平日〜時から〜時 忘れた 土日はアーティストなどがイベントや展示を開く)入居するスタートアップ希望者向けの説明 (年間契約をする。別途リモデル?リノベーション料金がかかる。)それに関する 使いたい個人向 スタッフ?からの問い合わせへの答え?のメール1通 リノベーションを勧めている内容
・社内で従業員が使えるwebサービスの案内・メールやり取り1組(2つ)パスワードを変更して使い始めるんだけどパスワードの変更の有効日数が90日?
・銀行のオープニングパーティー、従業員も参加を勧められている。会場はショッピングモールの中のビストロで、行くとベトナム人女性のパティシエオーナーが手作り焼き菓子をサービス、特にマカロン(フランス菓子)を勧めている?
・空港、飛行機で預けた手荷物破損のクレーム(壊れた荷物は自転車?画像添付ありらしい)・謝罪メールやり取り→結果:会社側が荷物の破損を認め次の予約無料クーポンをプレゼント的な話

R 9分くらい余る

反省点:

・英語に集中する

・出題を読み聞きして、こんなサービスを使いたくない・こんな通販を買いたくない・こんなシェアメイトは面倒、とか感じないように頑張る。仕事のやり取りでlineで同僚と仕事の問題を埋め合わせる働き方なんて嫌だとか、問い合わせ対応chatはヤダとかは思わないように。淡々と。

・朝勉の内容。時間数稼ぐために5h睡眠は仕方ない。うるさい環境、クソなイスと不味いコーヒーを変えられないし、instagramの勉強アカウントの人々のような、謎の気合いは集中に向けたいし、朝勉で200kcal以上、飲食物を摂ると睡魔に勝てなくなるので、かなり悩みのタネ。

・リスニング対策の為にiPhoneは使わないようにすべきだった。

Facebookはwritingの足しにはならないw

・試験監督が許してくれたけど写真つきの身分証明書(運転免許証は持ってないので代替の身分証を気をつける)

・試験直後に上記の英語フレーズを思い出し書き留めるべきだった。

・今年は期間は空けないで受けよう