Ik wil meer Taal schrijven en spreken in dit eilandje.

Onze #Taal !#tense #tijd #NT2 #A1 #Taal

鎌倉御成・材木座〜逗子マリーナ、小坪、大崎公園・披露山〜一色海岸を散歩☆

鎌倉御成・材木座〜逗子マリーナ、小坪、大崎公園・披露山〜一色海岸を散歩☆

土曜は映画祭ボランティアメンバーの 4人で散歩をすることに!

コースは逗子に住んでるメンバが組んでくれたため、ローカルな感じで近所だけど初めてくるところが多く、充実。

待ち合わせの30分前にスタバ。スタバ鎌倉御成店。

改装後に席が増えて、視覚・聴覚の両面でザワザワ感があるので、あっさり鎌倉駅へ。

f:id:yataroiwasaki88:20160815123109j:image

 

バス材木座で下車して光明寺へ。お堂の中は涼しい…見応えのある寺院。

裏手に石塔群、「内藤家の墓」という、アンコールワットの一部みたいな遺跡があり。

f:id:yataroiwasaki88:20160815123037j:image

 

お寺の裏手から標高を上げていくと海の風景が広がる!住宅と、海水浴の芋洗いな感じと…

f:id:yataroiwasaki88:20160815123018j:image

 

沿岸沿いを歩く、 住民皆サーファー。服を着ているのが、ばかばかしい感じになってきた。が、方向は山なので、今日はコースに集中する。f:id:yataroiwasaki88:20160815123000j:image

 

逗子マリーナって結婚式場もあるしロン・ハーマンという服屋とカフェがあって、オシャレスポットになってるんですね〜(棒読)。

カフェは行列なので、ヤシ、パームツリー並木、パリピ、高級車、その辺りを通り抜けて小坪の公園を通ると、ひたすら水をまくオッちゃんおじいちゃんおばぁちゃん中心で「子ども天国盆踊り祭り」(リビエラ協賛)をやっていたので、大変ありがたく、即・激安サザエとビールに食いつく!ビールを2杯決めるメンバ!うま〜〜最高!!

f:id:yataroiwasaki88:20160815122945j:image

 

坂道がたくさんある住宅街を進む。

f:id:yataroiwasaki88:20160815122901j:image

 

ここまで「子ども天国」がかけてるAKB48の音声が聞こえる。

f:id:yataroiwasaki88:20160815122917j:image

 

うわ〜、小さい!かわゆい! f:id:yataroiwasaki88:20160815122825j:image

 

登って、ビールが温まらないうちに大崎公園到着!いや〜、大人天国だね!グイグイです!泉鏡花のウサギの石碑をあえて見ないけど、セミ帝国、いいね〜、何もかもが小さい!面倒がらずに高台に行けば、インスタントに アンドレアス・グルスキー 系の体験ができるらしい。もっと快晴で空気が澄んでいると、富士山が見えるとのこと。

f:id:yataroiwasaki88:20160815122809j:image

 

大名の町・披露山めちゃいいね!デイヴィッド・ホックニーの絵っぽいし、建築・庭園の数々。静かなので感覚過敏には嬉しい。広い、何もない、なんか綺麗!犬は飼ってないけど、また早朝に来ようかな。いつかすべての地域で電線が地中埋込になりますようにw

garadanikki.hatenablog.com

そのあと一旦逗子駅に出てバスに乗り、ゴール地点カラフルカフェへ!

午前SUPのレッスンを受けてたメンバと合流!

一色海岸のサンセットでウダウダして。

このままウダウダ路線を目指す方がいいかなぁという気がしてきた

twitter.com

komyoji-kamakura.or.jp