Ik wil meer Taal schrijven en spreken in dit eilandje.

Onze #Taal !#tense #tijd #NT2 #A1 #Taal

Entries from 2016-09-01 to 1 month

編集したExcelファイルが保存できなかったのでここに記録だけ。

編集したExcelファイルが保存できなかったのでここに記録だけ。 ぁ〜う〜ぅわ〜〜〜、アホ満開。そもそも何をどう質問しようか問題が大きすぎ問題。 今日の経緯は自分のPCからExcelの画面そのもの、コマンド、場所把握、ミスの経験をとりあえずしていこう。…

Excel講座を受けていて終了まであと2回…

Excel講座を受けていて終了まであと2回… Excel講座でもらった復習用の教材から表とグラフを作ってみるにも、何もかもが細かい…エクセルちゃん。別に宿題ではないけど、次回に完成させた練習用のファイルを持っておきたいと思っている…。なのに、変なタイミ…

IKEAの風景

IKEAの風景 もう〜凹だめ。書類ファイル管理に大失敗し…グチャグチャ〜もうだめ…アホすぎ…やばいどうしてこういう…gdgd 写真は2ヶ月前くらいに家族とその日のノリで行ったIKEAで、これをかくことで逃避してる。 時間かかり目のレジ 人は少なく エントランス…

今年もBisexual DayとBisexual celebrate weekが過ぎました〜

今年もBisexual DayとBisexual celebrate weekが過ぎました〜 ブログが放置気味。と言うわけでBisexual Visibility Day,Bisexual week youtu.be youtu.be というのは、毎年9月の3週目にBisexual当事者(結果として同性であったり多様な性とジェンダーを内包…

(株)コロプラの「コロプラのゲームを支える技術とは」を聞いてみた

(株)コロプラの「コロプラのゲームを支える技術とは」を聞いてみた サーバサイド・インフラなんぞや?で行ったら採用イベントど真ん中…であったよ。 お題「秋の夜にしたいこと」 #colopl インフラ・サーバサイドとは何ぞゃな #コロプラのゲームを支える技…

CrowdWorksさんのもくもく会:クラウドワークスがカフェ代わりに⁉︎へ行ってきた

CrowdWorksさんのもくもく会:クラウドワークスがカフェ代わりに⁉︎へ行ってきた 自由な雰囲気なので参加。今日は仕事してた人多い中「これどうでも良いことかなぁ」と思うことをとりあえず多く聞いて助かっている。 今日の作業はPHPを学習するためのローカル…

ドットインストールのミートアップに行ってきた

ドットインストールのミートアップに行ってきた #walking #shibuyakawaii #meetup 通り掛かりの専門学校 今回のドットインストールのミートアップはアイデア出し中心 週の前半出すものに追われて忘れかけていた、ドットインストールのミートアップ。 今回も…

細かい面倒なことしてたらオフ日が潰れた#:メルマガ解除、Iphoneアプリの通知オフetc

細かい面倒なことしてたらオフ日が潰れた#:メルマガ解除、Iphoneアプリの通知オフetc 最近はなんだかんだと動くようにしているけれど、難関なタスクがある。 秋の花粉で鼻風邪だから、空き日を有効に利用と思ったらCBT10〜11件の記入とこんな雑用で終わる,…