Ik wil meer Taal schrijven en spreken in dit eilandje.

Onze #Taal !#tense #tijd #NT2 #A1 #Taal

2016年の時間の捉え方

 2016年の時間の捉え方 今週のお題「2017年にやりたいこと」

https://www.instagram.com/p/BORaBr-Deke/

#Japantimes #love #心の支え #newspaper #eyeryday 美術に触れられなくなった自分の支え。多忙で朦朧としても引きこもり方面でも毎日読んでるけどまだ難しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) #mylover #長時間労働反対 #antimeritocracy 

風邪で済むと思いきや口角炎と顔にヘルペスか何かの発疹出来てリンパ痛くて全て身体に出たので、今年の新聞を順番に読むだけだし、マインドの棚卸をしてます。米大統領選の次の日のヒラリーの記事とか本当に今も悲しいな、💔しかしJapantimes来年も読む

https://www.instagram.com/p/BOPO3EbBjXi/

#恵比寿ガーデンプレイス #tree🎄 #pray #warisover いつも通り過ぎてばっかりだけどキレイ。

毎年必ず調子が悪くて立ち行かない月に思い切って予定を組んで、葛藤して合わせて正解だった。挫折してて止まったことに触れて自分自身をだいぶ強引に動かして試してみたけど、甘かった、立てた目標は実力に対して高すぎて満たせなかった。ずっとヒントをくれて、付き添ってくれた人たちに、何か応えられないことが歯痒い。

ひたすら大変な一年で過ぎてくれただけ嬉しい。もう一秒も戻りたくは無い。

https://www.instagram.com/p/BOMaoVDBqmR/

#prayforpeace #oholynight 厚生中央病院を観て。

同時進行の複数のカレンダー削減

従来型

自分のカレンダーはすごくアウトプットが(してる割に)ないし、実効性がないからもうこういう方法はやめよう。

  • 生計(こなせて、ある程度良好で、無理がないこと。)
  • 社会が当てはめてくださる予定期限 (変えられないやつ)
  • 横須賀フォロー
  • アクション系LGBTカレンダー
    パブコメ・署名の期限、何に反対?賛成する?、何かを聞く見る、誰に会って何を聞いておく、どのイベントに参加?みたいなあれこれ
  • イタリアの地域精神保健の文献を読む、学んだ文化圏から絶対に離れたくない系からくる色々など
  • 休日を三つに割って、 例「〜時までに買う服を決められなかったらやめる」など、自分のケアを最小限にして元を取ろうとして生じた色々な小手先のこと。

複数回している人が大半なんだろうなというか、こなす予定の分野をいかにどれだけ多チャンネル化できるかと思い込んでた。世の中で貧困とか言われるようにあらゆる資源的にも苦しいけど、マインド的な方が貧血で。アクションLGBT系、LGBT目線の時事問題フォローはネット内紛が多すぎて、コミュニティも国内で母語で関わっている限り悩みでしかなくなっているので、本当に一旦止めてしまお。自分が変化しないともう駄目。

長距離通勤をやめたいな〜移動の間にできる事はこの程度〜

月平均23日往復4.5〜5時間使ってた。睡眠時間が4.5時間で、実質iphone触りすぎでもう少し少ないでしょ。QOLとしてどうなんだろうか。人ごみで隙間時間の学習をやっていても何にも深まらないし定着させられなくて、もはや通うことの現状維持を目指し始めて、どんどん何もしない状態に戻ってしまったので疑いがある。

結局、ゲームしてる人たちの方が成果が高そう(苦笑)

 

  • スケジュール系
  • 学習アプリ(計算系、暗記系)
  • 読書、新聞
  • FB(時事的な問題とか)
  • アウトプット
  • 考える(自己紹介、状況別切り返しとか)
  • 睡眠
  • あの手この手で満員を避ける、意識しないようにする
  • 気力を支えるために食べておくのに無駄なお菓子とか(おまじないと同じ)

 

これくらい少なく置いとけば実現できるかな。もうやりたいことを〜とか自分に強制したくもないし。しかし、非常に変えにくい2点だなぁ。